休日は自然に抱かれたカフェでくつろぎのひと時を!!

      cafe リブラ

デッキからの比叡山

ステンドグラス

店内風景


お知らせ

2016年 ゴールデンウィークのお知らせ  
 
5月6日は臨時休業致します。
御迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

カフェリブラは、比叡山三大借景で有名な京都市左京区にあるお寺「円通寺」のそばで、更に見下ろす(円通寺さんごめんなさい)山の中腹に位置するので、本当に絶景です。
あたり一面見渡す限りの自然の中で、日常の雑事から開放されて優雅なひと時を味わっていただきたいと思います。

営業は金・土・日・祝のみで、朝の9時半から夕方の17:30(冬場は日没の5時ごろ)までですので、
休日の朝のモーニングや、ゆったりしたブランチにピッタリです。
北山エリアや円通寺の散策がてらにちょっとお茶とケーキで休憩というのもお勧めです。
店内にはアトリエ・リブラ作のステンドグラスやトールペイントの作品、小物なども展示販売しています。

正面に比叡山がスックとそびえたち、隠れた絶景ポイントです
あまりにも素晴らしい景色を、独り占めするのはもったいないので、工房の空いている和室(8畳+α)を小さな集まり等のご使用に将来お貸しようと思っています。

  虹もよく見かけます。二重の時もあり幻想的です。中秋の名月が顔を出し、夕闇に包まれてくる瞬間!


   

  初雪が降りました。紅葉と雪が一緒に見られるなんて感激!

  

春  枝垂桜や山吹やつつじが次々と咲きます!!

  

夏  緑色の木々と山に青い空と白い雲のコントラストが美しい雄大な眺めです!

 


メニュー例

ランチは不定期に変わりますのでスタッフにお尋ね下さい ニューヨークチーズケーキ モーニングセット
(トースト・ベーコンエッグ・サラダ・フレッシュ野菜ジュース・コーヒー又は紅茶)
アフタヌーンティー(予約制)
ケーキ2種・サンドイッチ・プリン・季節の果物・スコーン・各種紅茶又はコーヒー

その他オムライスや本日のケーキもお勧めです。
お値段は、ブレンドコーヒー430円、モーニングセット650円〜、ランチ1,300円などです。
お食事にケーキセット(ハーフサイズ)をプラスで1,750円です。
(予告なくメニューが変わる場合が有りますのでご了承下さいませ。)

また、アフタヌーンティーセット1800円(2日前までに要予約)が加わりました。こちらも大変お勧めです!!お二人からのご予約をお受けしています。(075−200−8438 リブラ迄)

アクセス

地下鉄「国際会館行」で「北山駅」下車A番出口 京都バス「岩倉実相院行」か「岩倉村松行」に乗換「自動車教習所前」下車徒歩10分
京阪電車「出町柳行」で「出町柳」下車、叡山電鉄「鞍馬行」に乗換「精華大駅」下車徒歩15分

自家用車の場合、駐車場が
2箇所(10台)ございます。


地図


大きな地図で見る
inserted by FC2 system